小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

努力はいつか「届く」もの

 

 

「努力は必ず実る」とは思わない。 

 

 

 

もちろん、世の中には

「成果に結びつかなければ意味がない」

という種類の努力がある。

ほとんどそうかもしれない。

試験、スポーツ、売上…

それが重要なことはとても多い。

 

 

 

では、それだけかというと

そうとも言い切れない。

 

 

 

私は 

 

努力はいつか「届く」もの 

 

だと思ってる。 

 

 

 

あなたが望んだような形では

実らないかもしれない。

一番受け取ってほしい人には

伝わらないかもしれない。 

 

 

 

でも、必ず、誰かに届く。 

 

 

 

だから道の半ばにいたとしても

「努力していること」を

胸を張って言葉にしてほしい。

伝えてほしい。

 

 

 

それはある日、思いもよらない形で

誰かの心を動かすから。 

 

 

f:id:hatomuraian:20180315085540j:plain