小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誠覧社出版シリーズ!

クロスノベルスさんの拙著★誠覧社出版シリーズ4冊を紹介します! 舞台は誠覧社でつながっていますが、それぞれが独立した物語なので、通して読まなくても無問題。 挿絵の先生もすべて違うので、厳密にはシリーズではないのですが、ちょいちょい別の話のキャ…

たくさん壊れて、たくさん死ぬ

「久しぶりに面白い映画を堪能いたしました。 たくさん壊れて、たくさん死ぬ傾向の映画に走っていたことに反省!!」 映画『メッセージ』鑑賞にお誘いしたナイスシニア・I氏からいただいたメール。 たくさん壊れて⇒ 『ワイルド・スピード ICE BREAK』 たくさ…

ショートショート、もらえます~!

SS3種(コミコミスタジオ限定、アニメイト限定、協力書店共通)とホーリンラブブックス限定イラストカード。数に限りがあります。Amazonで購入された方にも協力書店用のSSがもらえます(7月末まで!)。詳しくはクロスノベルス公式サイトでご確認を! 試し…

ブログでも大歓迎!

BLへの理解や腐女子という単語の認知度は上がってますが、オリジナルの新規読者は増えていないのが現状。危機感があります。作家も頑張りますが、ジャンルを守るにはファンの皆さんの協力が不可欠です。ワタシの作品に限らず、面白い!大好き!などのつぶや…

浅草

浅草へはよく行くのですが、今回は「初めて」を2つ体験。 今戸神社 松屋浅草そばから出ている循環バス「北めぐりん」で行けます(100円! 安い!)。 招き猫で有名ですが……まあ、これだけです。 写真の腕がないせい&いまだにガラケーのせいで、奥の招き猫…

ペーパーもらえます!

【クロスノベルス7月刊特典情報】鳩村衣杏先生&水名瀬雅良先生の「獅子戸さんのモフな秘密」の描き下ろしSSペーパーが付く協力書店様一覧です。 お近くのご住まいにあるかぜひチェックしてみてくださいね!pic.twitter.com/RXKxT3czJ7 — クロスノベルス編集…

秘密のカウントダウン:その4

『獅子戸さんのモフな秘密』の秘密④ Y家四女・あずきさん「だ・か・ら! 取材に協力したのはあたし! あたしなの! 皆さん、買ってね! 先生、またおやつ持って遊びにきてね。でも、マタタビはいらない。あたし、不機嫌になっちゃうから。え、この本にもマタ…

秘密のカウントダウン:その3

『獅子戸さんのモフな秘密』の秘密③ Y家四女・あずきさん「末娘のあずきと申します。先生に会ったのはあたしだけです。小梅姉さんもミイ姉さんも一度目はビビって出てこなかったから、あたしが観察させてあげたんです。お礼にお膝に乗せてもらったけど、お肉…

チャンスの先へ

正しい努力を続けていると、チャンスや良い出会いが訪れる。 それは、今乗っている船の向かいに、今より大きい船が来るようなもの。 ところが、懸け橋はない。ボートもない。えいやっと飛び乗る以外に、その船へ渡る術はない。 船を呼び寄せる努力はしてきた…

秘密のカウントダウン:その2

『獅子戸さんのモフな秘密』の秘密② Y家次女・小梅さん「ええ、取材に協力しましたが何か」三女・ミイさん「お、お姉さん、このヒトが来たとき、ヒトミシリのわたしたち隠れてて、エア猫容疑が……直に会ったのは原稿が上がった後──」小梅さん「シッ! 黙って…

秘密のカウントダウン:その1

『獅子戸さんのモフな秘密』の秘密① Y家長女・チャイさん「お母さん、何ですかこれ。お友達の作家さんの新しい本ですか。わたしはそのヒトに会ってません。お母さん、過保護だから。妹たちは会ったのね。紙のいいにおいがします。絵もきれいで面白そう。お母…

モフモフまであと1週間!

7月10日発売です。 見本が届きました。サインも入れました。 水名瀬雅良先生の獅子戸がめっちゃカッコいい!!!(≧▽≦) SSは3種類! 今回も「誠覧社」つながりです。あのキャラも登場します! よろしくお願いしまーす(゚∀゚) お写真は、クロスノベルズさん…