小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『バラッド×オペラ』!

昨年、拙著『シンケとあーたん』のイラストを担当してくださった人気漫画家・サマミヤアカザ先生の最新作『バラッド×オペラ』(KADKAWA「月刊あすか」)1巻が発売! 新宿駅改札内の大型ボードにて絶賛、宣伝展開中! 10月1日までの期間限定です! 人通り…

そこに愛はあるのか?

買ったばかりのVANSのスリッポンが緩いのです。 通販だから、想定内。 「中敷き買おう~」とひいきのお寺への道すがらにある「靴用品」の店(卸し?)に寄ったんですが…… 店のおっちゃんたち、やる気ナッシング( ゚Д゚) 5分ぐらい、商品をあれこれ見てた…

「ステキな人」は、ずーっと「ステキ」

昨日は、新宿は荒木町で飲み会。 お世話になった編集プロダクションの元上司の七回忌に、仕事仲間が集まりました。 キッチン付きのレンタルスペースにケータリングの料理、お酒は持ち込み……でゆる~くワイワイ。 皆さん、ほぼ現役バリバリで、その場でちょこ…

お墓参りからの……愛

お彼岸ですね。 我が家の菩提寺は、新宿にあります。 子どもの頃は「なんでこんな都心にあるの?」と思ってました。 CMや新聞広告などで、霊園とか墓地は「郊外にある、だたっぴろい公園のようなところ」と思っていたからです。 でも、大人になると……よくぞ…

松本へ行ったよ

長野県は松本に行ってきたよ! 諸事情により12時間しか滞在できなかった分、なーんにもしないで、ひたすらゆったりのんびりしました~。 足元から可愛さアピール(私のスニーカーではなく)。 もう何度も行ってるけど、街がきれいなので、散策するだけで癒…

新刊『記憶にない恋』

10月9日発売予定 『記憶にない恋』 イラスト:八千代ハルさん ショコラ文庫(心交社) よろしくお願いいたします~(*´Д`)

新たな挑戦

リンクに「もうひとつのブログ」を貼りました。 アメブロです。そちらでは、新たな挑戦を始めます。 この1~2年、友人・知人から頻繁に「文章の書き方」とか「(物事の)説明の仕方」について、質問や相談を受けるようになりました。 今はプライベートでも…

「これから」が「これまで」を決める

誰かに言われたからではなく、自分がそうしたいから ずっと「BL作家・鳩村衣杏」という肩書では、BLの外へは行けないと思ってました。 本当は出ていくのが怖いから、そう思いたかっただけ。 肩書が通用する世界で、守られていたかった。 でも、扉はいつだっ…

予定調和を徹底的に破壊する『エル ELLE』の潔さ

【自分に起こるすべてをコントロールする】ことの圧倒的な強さ。 例え誰にも理解されなくても、きっと「彼女」は気にしない。 自分はどうしたいのか──それが「彼女」の原動力のすべてだから。 今日は一日中、低気圧できっと体調が悪いに違いない。 デスクに…

全人類必見映画『ワンダーウーマン』

「理想」に伴う代償の痛みを知って初めて、「夢の実現」に必要なものがわかる。「夢の実現」はひとりでは難しいから、仲間や理解者、導いてくれる人の存在が大切だということも。 『ワンダーウーマン』観てきました! www.youtube.com 最高! 全人類が観るべ…