小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

玉ねぎは玉ねぎを呼ぶ!?

寒いですね。

簡単で暖かいものが食べたいなーと思い、

おかんの味「かき玉汁」を作りました。

 

でも、正確には「かき玉」ではない…

なぜなら卵と玉ねぎを先に混ぜておいて、

鍋に投入するから。

 

普通の「かき玉汁」と何が違うかというと、

玉ねぎと卵がバラけないので、

ボリュームがあるのです。

玉ねぎにも火が通りすぎず、

シャキシャキ感が残って食べごたえアリ。

 

 

 

この後、作品に登場するメニューを作ってくださった、

読者さんのツイートが!

こっちも玉ねぎ料理でした~(*´Д`) 

 

 

めっちゃ嬉しい~美味しそう~(´;ω;`)

ありがとうございます!

 

どんだけ玉ねぎ好きなんだ、自分!

 

……いや、そんなでもないけど(゚∀゚)