小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

切ってきたのよ、フランシス。

 ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の主人公・フランク(フランシス)の妻・クレアがすごく好きで、「いいなあ……あの髪型」と思っていたのです。

 外見も中身もクール・ビューティ。

 もちろん、演じるロビン・ライトはブロンドだし、アジア人と欧米人は髪の毛の形からして違うので、同じヘアスタイルは難しい。

 

 わかってます。


 でも、髪型だけでもあんなふうにカッコよくなりたい。

 それに髪なんて失敗しても伸びるー!

 そこで昨年の暮れ、まず少し切ってもらい(一気に切ろうと思ったのに、なぜか美容師がやってくれなかった)、耳に髪をかけてみました。

 

 会った人の反応……

 

「なんか、可愛くなりましたね!」

 

 違ーう! 誉めてもらえて嬉しいけど、違う!
 やっぱりスタイルや中身も目指さないとダメかー。
 
 それでも、1カ月我慢して……ばっさり切りました。

 

f:id:hatomuraian:20170131132311p:plain