小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

皆さんの心とつながること

こんにちは、鳩村衣杏です。

文章講座を始めたり、なんだかんだでバタバタして、4ヵ月も放置…すみませんでした。

 

 

文章講座を始めてみて、改めて気づいたこと…

それは、読者の皆さんの存在でした。

 

 

小説教室ではないし、作品とは少し離れた仕事なので、「どう思われるんだろう。怖いから、報告せずにやろう」と思ってたのです。

でも、思い切ってtwitterで情報を流したところ、同業の方が参加してくださったり、「行きたい」という連絡をいただいたり…

 

ずっと応援してくれた皆さんを信じられなかった自分を、ひどく情けなく思いました。

twitterもブログも「宣伝のため」と思って、やっていたようなところがあります。

 

 

ごめんなさい。

私がこんなふうに閉じていたら、私の声も作品も、皆さんの「心」に届くはずがありませんよね。

 

今さらですが、ずっと支えてくださって、ありがとうございます。

 

あ、引退するみたいな雰囲気ですが、作家は辞めませんよ~!

締め切り、いくつか抱えてますし(;'∀')

 

f:id:hatomuraian:20180825202432j:plain

 

文章講座は始めたばかりですが、とても楽しいです。

小説とは違いますが、喜んでもらえることが嬉しいのです。

まだまだ日程や場所が定まらず、調整しながらですが…

 

こちらもやりながら、色々なことに気づきました。

そうか、同人誌活動も同じなんだなーとか。

足を運んでいただいて、お金を払っていただいて…喜んでもらえる。そして、自分も嬉しい。

 

多くの作家さんがやっているメルマガも同じですね。

直につながれる。

私は、ツールとしてしか考えていませんでした。

「何のためにやるのか」は考えても、「誰のためにやるのか」までは考えなかった。だから、やる気が起きなかったのです。

 

 

つながりたいなら、素直にそう言うだけでよかった。

でも、気づいたんだから、今からでも始めます!

 

一気に全部!はちょっと難しいのですが、順番に…

メルマガは必ずやります(準備中)。

同人誌も前向きに! 

文章講座も続けます。

 

小説教室はまったく考えていなかったのですが…作家さんや編集さんたちから業界について色々と伺う中で、「何かすべきではないのか」「もっと何かできないか」という気持ちが生まれてきました。

それが小説教室という形になるかどうかはわかりませんが、もっと考えたいと思っています。

 

ひとまず、私とつながれる場所のリンクを貼ります。

どこにいる私も「鳩村衣杏」です。気軽に寄ってください(*´ω`)

 

 

文章講座サイト ⇒ こちら

twitter ⇒ こちら

f:id:hatomuraian:20180825202230p:plain

twitterのマシュマロQR

 

各種お問い合わせ ⇒ こちら(フォームが開きます)

 

f:id:hatomuraian:20180825202305j:plain

お問い合わせフォームQR