小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

松本へ行ったよ

 長野県は松本に行ってきたよ!

 

 諸事情により12時間しか滞在できなかった分、なーんにもしないで、ひたすらゆったりのんびりしました~。

 

f:id:hatomuraian:20170920103437j:plain

 

 足元から可愛さアピール(私のスニーカーではなく)。

 

 もう何度も行ってるけど、街がきれいなので、散策するだけで癒される。

 f:id:hatomuraian:20170920103513j:plain

 

 街全体がデザイン化されている。

 城下町らしい風情を残しつつ、新しいものと融合させているのがいい。

 

f:id:hatomuraian:20170920103722j:plain

 

 ラジオ博物館ですと? 早朝だったので入れなかった。次はチャレンジしたい。

 f:id:hatomuraian:20170920104017j:plain

 

 台風一過で川面はキラキラ。

 

f:id:hatomuraian:20170920103850j:plain

 

 川とは別に街中に水路があって、「PARCO」のカフェ前には錦鯉も……

 餌をもらえると思ったのか、めっちゃ寄ってきた(゚∀゚)

 

f:id:hatomuraian:20170920104119j:plain

 

 四柱神社でお参り。

 

f:id:hatomuraian:20170920104500j:plain

 

 この4つで「四柱」って……すごくね?

 

f:id:hatomuraian:20170920104612j:plain

 

 猫かわいい( *´艸`) 尻尾垂れてるけど……にらんでるけど……(;・∀・)

 

f:id:hatomuraian:20170920105144j:plain

 

 お参りの後、おみくじ。

 レバーを押すタイプだったけど「第一番 大吉」。

 一番を引いたのは2回目~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:hatomuraian:20170920105319j:plain

 

 びよーん……と成長したいものです。

 

 おわり

 

 追記:何度も行ってるのに、松本城へはまだ行ってません(;・∀・) 次こそは……

 

 追記2:今回は買えなかったけど、必ず買うのが、松本駅ビル「MIDORI」4階の「水城漬物工房」のおやき!

 おやきは長野のあちこちで買って食べてみたけど、ここのおやきが一番好き! 

 具が多くて美味しいのです。

 種類もきんぴらごぼうとか、かぼちゃあんとか、バラエティに富んでます。

 頼むとレンジチンしてくれるので、列車の時刻に合わせて温めてもらい、車内で食べるといいですよ~( *´艸`)