小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

紺野キタ先生の新刊『Lily lily rose』①巻

 仲良くしてくださっている紺野キタ先生の新刊『Lily lily rose』①巻。

 先に無料配信で読んでいたけど、やっぱり紙の本が好きだわ。

 そして、まとめて読むと……

 凛々たんLOVE(´;ω;`) 

 いっぱい出てくる猫たちもLOVE(´;ω;`)

 

 キタ先生の作品に出てくるキャラたちが大好き。

 特に子どもキャラは本当に愛おしい。「可愛い」ではなく、「愛おしい」。 

 

 何がそう思わせるんだろう……って考える。 

 きっと、こんな子どもでいたかったんだな。
 そして、こんな大人たちに囲まれていたかった。
 
 大人には大人の「どうしようもない事情」があって、子どもも「子どもだからとすべてが許されない環境」で生きている。
 誰もがそんな「生き辛さ」の中で、それでも優しさを求め、手を伸ばし、相手を受け止めようとする──大人は子どもを、子どもは大人を。 明らかになっていく秘密。そして、深まる謎。


 この先も、凛々ちゃんを見つめながら、凛々ちゃんと一緒に、続きを楽しみにしたい。

 

f:id:hatomuraian:20170803215328j:plain