小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

旅の空で

 スタバのプリン発見! 思わず買ってしまった。

 味は……「普通に美味しい」という印象。期待しすぎたか。ただ、ワタシはプリンマニアではないので……

 結構、甘いなーと感じました。

 それより「マシンが壊れてしまいまして……」という理由で、ドリップコーヒーが買えなかったことにびっくり。オススメのアメリカーナを飲んでみました。こちらも「普通に美味しい」。

 ううむ、これだけだと文句みたいだな。スタバにはお世話になっているので……

 スタバって紙のカップで注文すると目一杯入れてくれるので、飲むときやフタの開け閉めにドキドキした経験、ないですか? こぼれそうとか、熱いとか。
 そんなときは、店員さんに教えてもらった技……

 ひとつ上のサイズのカップに入れてもらう!

 技というよりただの「お願い」なんだけど(笑)、頼むと笑顔でやってくれます。
 以前、地方のスタバでドリップコーヒーを注文したとき、「ミルク、沢山入れられますか? 大きいカップに入れましょうか?」って聞いてくれたんです。そんなことができるのか! や、優しい~(*´Д`)と感激してお願いしますた。
 他店で聞いてみたら、どこでもやってくれるようなので、試してみてはいかがでしょう。注文がグランデの場合は無理だけど(笑)。

 そんなわけで、写真はグランデサイズですが、注文はトールサイズなのです。安心できる~。
 

 

f:id:hatomuraian:20161210124429j:plain

  こちらは「八幡屋礒五郎」のガラム・マサラ。パケが可愛いです。ゾウが唐辛子を抱えているんだけど、でかいんで、サーフィンボードに見える……

 

f:id:hatomuraian:20161210124431j:plain