小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

新たな挑戦

 リンクに「もうひとつのブログ」を貼りました。

 アメブロです。そちらでは、新たな挑戦を始めます。

 

 この1~2年、友人・知人から頻繁に「文章の書き方」とか「(物事の)説明の仕方」について、質問や相談を受けるようになりました。

 

 今はプライベートでも仕事でも、SNSの利用は不可欠です。

 が、簡単に発信できるツールが流通した分、中身の質や目的別のスキルも必要になってきた気がします。

 

 作家だけでなく、編集者・ライターの経験から「こう考えると、整理できると思う」「こうしたら伝わるんじゃないかなー」などと、簡単なコツを教えているうちに、「わかりやすい!」「そういうの知りたい人、もっといるよ!」という話をあちこちからいただき……

 

 

 生意気かもしれないけれど、こんな私でも、小説を書く以外で、誰かの役に立てるのかな?と思うようになりました。

 同じタイミングで、様々な出会いがあり、ご助言もあり……

 

 やるならきちんと責任を持って取り組もう!と、別ブログを作ることにしました。

 

 読んでいただければわかるかと思いますが、「作家になるための~」といったものではありません。

  伝えたいのは、あくまでも「仕事や人生に役立つ・自信がつく文章の書き方」です。

 

 小説家としてのお仕事・新刊情報などは、これまでどおりこちらの「鳩村衣杏の日記」やtwitterで流していく予定です。

 

f:id:hatomuraian:20170913154755j:plain

 

 というわけで、書いてる人間は同じですが、中身は分けております。


 もちろん、作家業は、依頼がある限り続けますよ~!

 

 10月には新刊が発売になります。
 今年5冊目です。ありがとうございます!

 

 また……少し先になりますが、BL以外のジャンルでのお仕事の予定もあったり……


 これまで以上に幅広く、様々な場所で、大勢の方に楽しんでいただくと共に、お役に立てるような活動を始めます。

 どちらがメインということではなく、双方が響きあい、フィードバックしていくことが希望です。

 

 これが、私がたどり着いた「作家を続けさせてもらったことへの恩返し」です。

 

 そんなわけで……

 これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)