小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

出会いは夜、作られる

 いつものbar。

 

 常連さんの職業は様々。社長さんでもお勤めの方でも、ワタシのようなフリーランサーでも、お仕事は本当に多岐に渡ります。

 

 先日、若手声優の中林俊史さんとおしゃべりしました~(゚∀゚) 

 大好きな『パーソンズ・オブ・インタレスト』『クリミナル・マインド』『グッド・ワイフ』など、数々の外画で声をあてられています。

 

 ワタシは自著を何枚かドラマCDにしていただき、収録現場で多くの声優さんとお会いしました。
 そのとき「声を出す」「声だけで演技する」ことの凄さを体感(こちらの身体や骨にバンバン響く!)し、震えるほど感激したし、もともと外画が好きで、テレビで吹替え版に親しんできた世代なので、そんなことを伝えると…… 

 素晴らしい先輩たちの演技、情報統制が徹底された某大作のオーディションや収録秘話、人気声優さんたちの意外なオフショット……とても気さくに話してくださいました。 

 楽しかった~!  

 中林さん、ありがとうございました(≧▽≦)
 作品を観る楽しみが増えました! 

 

 中林さんはアニメの吹替えもやってらっしゃいます。 日本のロボアニメ(「百獣王ゴライオン」「機甲艦隊ダイラガーXV」)から派生したアニメ「ヴォルトロン(Voltron: Legendary Defender)」のメインキャラのひとり、ハンク役! 「ゴレンジャー」でいうと、キレンジャーのポジション(゚∀゚) 

 映画『デッドプール』内で、デップーちゃんがちょいちょい言及していたアニメがこれなんだそう。
 公開中の『パワーレンジャー』にしろ、日本のロボアニメや戦隊ものが、世界中でいかに愛されてきたか、よくわかります。 

 

 キャラとか、ほんとに日本のアニメっぽくてカッコいいΣ(・ω・ノ)ノ!
 あと、変身前のロボ5体がライオン型(?)でなんか可愛い~(*'ω'*)

 

www.netflix.com