小説家・鳩村衣杏の日記

BLや小説のお知らせページ。好きな映画や萌えについても語ります。

言っちゃったほうがいいよ

 昨日は誕生日。

 

 FBは登録しておくと友達に連絡が行くので、朝から「おめでとう」の嵐。

 

 ちょうど茶道のお稽古日で、先生にご挨拶がてら久しぶりに出席(昨秋に膝を痛めてしまい、正座できないのでずっとお休み)。

 前日に電話した際、「明日、誕生日なんです」と言ったところ、お赤飯を炊いて待っていてくれた。

 

 お稽古の後、長いつきあいの友人と昔の会社の後輩からプレゼントをもらった(何も言ってないのに「欲しい」「買おう」と思っていたものばかりで、びっくり!)。

 

 そのことをtwitterでつぶやいたら、またも「おめでとう」の嵐。

 

 

 こういうのって「おねだり」みたいで気が引ける……と思ってたけど……

 

 みたいじゃなくて「おねだり」じゃね?(゚∀゚)

 でも、別にいいんじゃね?(゚∀゚)

 

 素直に嬉しかった。応えてくれる人たちが、周囲にいるってことが。

 

 好き。

 淋しい。

 嬉しい。

 悲しい。

 困ってる。

 悩んでる。

 誉めてほしい。

 甘えたい。

 

 言っちゃったほうがいいよ。

 嬉しい気持ちは分けあって。

 辛い思いは減らしてもらって。

 すべての人には伝わらなくても、誰かの優しさには届くから。

 意外な答えが見つかるから。

 

 そこから先、どうするかは自分次第。

 でも……言ったら、「最初の一歩」のための背中を押してもらえるよ。