読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言っちゃったほうがいいよ

昨日は誕生日。 FBは登録しておくと友達に連絡が行くので、朝から「おめでとう」の嵐。 ちょうど茶道のお稽古日で、先生にご挨拶がてら久しぶりに出席(昨秋に膝を痛めてしまい、正座できないのでずっとお休み)。 前日に電話した際、「明日、誕生日なんで…

映画館で逢いましょう

アカデミー賞つながりで、映画絡みの拙著既刊を宣伝させてください。 紙の本ではもう入手困難だと思うので、電子になりますが。 『映画館で逢いましょう』全2巻(イラスト:山田ユギさん) スピンオフ作品『美しき厄災 ~ビューティフル・ディザスター~』…

ジェシカ姐さん!

女優のジェシカ・チャスティンがツイート。 「私、ジミーとマットのブロマンス大好き!( *´艸`)」 姐さん、わかってるう(゚∀゚) kaigai-drama-board.com

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

Happy Valentine's day!

切ってきたのよ、フランシス。

ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の主人公・フランク(フランシス)の妻・クレアがすごく好きで、「いいなあ……あの髪型」と思っていたのです。 外見も中身もクール・ビューティ。 もちろん、演じるロビン・ライトはブロンドだし、アジア人と欧米人…

寒い時季は……甘いものとラブで暖まる!

【本日発売】『家に王子が泊まっています』鳩村衣杏/yoco◆HPにてあらすじも公開中です! 特典ペーパー付き書店様情報もあります♪ https://t.co/JLvVDgmKSt pic.twitter.com/sIob5KAAh1 — LiLiK文庫 (@LiLiK_taiseisha) 2017年1月25日

(*゜∀゜)=3!!

フィジーへ行く友達にお願いしておいた、PURE FIJIのボディローションを受け取ったど~! これも先日いただいたソープと同じで、香りはスターフルーツ。ワタシもこれが一番好き。いろんな香りがあるけど、日本人女子には人気の匂いなのかも。 実は頼んだのは…

信じてみれば?

「それ、似合うよ」「それ、向いてるんじゃない?」 と言われると、「えー、とんでもない。そんなことないよー」 と謙遜のつもりで答えていました。 が、この1年で、むしろその答えこそが「上から目線」だったんじゃないか……という気がしてきました。 もし…

もうじき王子が発売します

「家(ウチ)に王子が泊まっています」の見本が出来上がったそうです。よろしくお願いします~! Amazonさん他でお買い上げいただくと、「Wペーパー」がついてきますよ! twitter(LiLiK文庫 ‏@LiLiK_taiseisha)より リリ文庫1月刊「家に王子が泊まっていま…

試し読み(゚Д゚)ノ

www.chocolat-novels.com 絶賛発売中の「僕はあなたに飼われたい」の試し読みができますよ~。

ショコラ文庫、既刊おさらい

ついでなので。 眠れる森の弟 ヘンゼルと魔王の家 白雪姫の目覚め 狼さんは、ふかふか? 恋という字はどう書くの *「恋と~」以外は童話がモチーフです。 新刊「僕はあなたに飼われたい」には、「ヘンゼル~」の右側の男と「白雪姫~」の右側の男が出てきま…

家事万能な獣医男子×ツンデレ年上美形作家

1月10日発売の「僕はあなたに飼われたい」(ショコラ文庫・心交社)。 今回は 家事万能な獣医男子(子犬の霊憑き?)×ツンデレ年上美形作家(口は悪いが、ほだされやすい) のお話。 Amazonさんか、協力書店さんでお買い上げいただくと、書き下ろし番外編(…

ざっくりと

あけましておめでとうございます。

みんなー、2017年が来るよー!

今年は大きな心境の変化があったので、言いたいこと、思うことは沢山あるのですが、言葉になりません……作家なのにね。 でも、作家としての変化ではないので、許してください。 ということで、ありきたりで、あっさりですが…… 2016年はお世話になりました。 2…

もふもふフェア

ショコラ文庫5周年記念「もふもふフェア」、協力書店さんで絶賛展開中! ありがとうございます~! ワタシの本は『狼さんは、ふかふか?』です。 どんなフェアなの? 何がもらえるの? どの書店でやってるの?と思われた方は、Chocolat Web内の「もふもふフ…

恩返し……犬だけど。

出版社の公式ツイッターで、見本の写真が流れました。 うちにはまだ届いてないので、帯は初めて見ました。 童話・昔話シリーズ、今回のモチーフは……そうです、「鶴の恩返し」です。 今回もSSのおまけがありますよ(2種類)。サイン本も書きますよ。 よろ…

家(ウチ)に王子が泊まっています

2017年1月25日発売予定(リリ文庫)「 家(ウチ)に王子が泊まっています」の書影が上がりました! イラストはyoco先生です。 今回は「王子様っぽい男性」ではなく、本物の王子に挑戦してみました。和菓子オタクの王子様とのカルチャーギャップLOVEです。 …

おすわり!

ショコラ文庫5周年記念 もふもふフェア 12月26日から開催です! 「狼さんは、ふかふか?」の番外編を書き下ろしました。小冊子『おすわり本』に掲載されています。 詳しくは上のリンクをクリック! よろしくお願いします~(・∀・)

僕はあなたに飼われたい

ちょっと先ですが、新刊のお知らせです。 1月10日発売予定(ショコラ文庫) 僕はあなたに飼われたい 挿絵:陵クミコさん ショコラ文庫でひっそり続けている童話・昔話シリーズ(笑)。 今回は……読んでのお楽しみです。 カバー絵のわんこ「おはぎ」のお尻が…

旅の空で

スタバのプリン発見! 思わず買ってしまった。 味は……「普通に美味しい」という印象。期待しすぎたか。ただ、ワタシはプリンマニアではないので…… 結構、甘いなーと感じました。 それより「マシンが壊れてしまいまして……」という理由で、ドリップコーヒーが…

風邪を引いたぐらいじゃ、人は変わりません

誰にだって「調子が悪い」ときはある。どれほど才能のある人でも、勝ち続けることはできない。 でも「調子が悪い」ことが他のすべてを覆ってしまうと、些細なミスや、他人のちょっとした言葉にも「自分が悪い」と思いたくなる。あるいは、思い込んでしまう。…

続ける理由を見つけなさい

カフェで仕事してたら、後ろからリーマンの先輩&後輩の会話が聞こえてきた。 後輩は何かミスをし、上司に注意されて凹んでる様子。「辞めたい」みたいなことも口にしている。 先輩は無暗に引き留めることもせず、頭ごなしに叱ることもせず、後輩の本心を多…

うまうま( *´艸`)

いただいた大根の皮と葉、ツナのきんぴら。しめじも入れたら、異なる食感がGoodでした。 味付けは……捨てずに取っておいた、角煮の煮汁!!! 美味しくちょうだいしました。 もったいないから……というより、「これ、何かに使えないかな?」って考えるのが好き…

ヨダレが……

漫画家、山田ユギさんに教えていただいた「炊飯器で作る豚の角煮」。 下茹でした豚を調味料と一緒に炊飯器に入れ、「おかゆモード」のスイッチオン。そのまま明日の朝まで保温……絶対に失敗しないらしいです。 やってみました。 写真は①完成形、②スイッチを押…

こういうときは映画を観よう

昨日は、昼間はそわそわ、夜にはぽかーん……という1日だった気がします。 日本は小さな国、しかも島国。領土の広い国、国同士が隣り合っている大陸、様々な民族が一緒に暮らしている国のことは、なかなか理解しにくい。インターネットでこれほど情報が共有で…

つぶやきが!

ツイッター開始、1日経ちました。 ちょっと……面白いじゃないですか!(今さらだよ) お知りあいの人気作家さんたちがフォローしてくれたので、ぱーっと広まったようです。ありがたや(T_T) そして「ファンです」「フォローします」のメッセージも……ありがと…

つぶやく

ツイッター始めました。何でも「初めて」はドキドキしますね。

チャンスはいつまでも残っていない

「どうして、それをやらないの?」 周囲が口を揃える指摘は、多分、正しい。 それが目的地までの最短距離だと、本当は自分でもわかってる。 でも、できない理由をいくつもいくつもいくつも上げて、その道を避ける。 なぜか。 会いたくない人(相手に落ち度は…

駆け足で

カレンダーは買った。 手帳も買った。 ワタシは「日曜始まり」が好きなので、手帳は探すのがちょっと面倒だった(カレンダーは多いのにねえ)。だからあまり迷わずに、あったら買う。 あとは年賀状か……印刷、早めに頼むと割引があるんだもん。 11月に入ると…

お疲れさまでした。

仕事の相棒「おたっくす」が壊れた! かけることも受けることもできるのに、親機の受話器がうんともすんとも言わなくなってしまいました。子機が無事だったんでどうにかなったけど…… ひいいいい!となって、慌てて新しいものを注文。すぐ届いた! 一安心! …

くふふっ

amco先生の初コミックス「愛しのストレンジマン」、読んだ~。 以前のペンネーム・佐野裕貴名義の拙著「東京純情コンバース」「抜群で行こう!」(ショコラ文庫)にイラストをつけてくださったamco先生。 そのセンスの良さにはいつも感動していましたが、実…

今年も発売開始!

Lサイズを2個まとめ買い。 顔にも身体にも使える上に、保湿力抜群。 そういう謳い文句のクリームや沢山あるけど、「本当だった!」というものは滅多にない。

面陳

紀伊国屋書店さんの某店舗に寄ったら、拙著「シンケとあーたん」がBLコーナーの面陳にありました。びっくりした! 発売して1ヶ月過ぎてるから、新刊じゃないのに……っていうか、面陳に自分の本が置いてあるのを実際に見るのって、初めてかも(平台はあるけ…

アミノさまさま

疲れが抜けないので、久しぶりに「アミノバイタル プロ」を飲んだ。 やっぱり効くわー。 7月に亡くなられたピアニストの中村紘子さんが「海外でリサイタル前に指が痛くなって困った。これを飲んだら、翌日痛みが消えた。それ以来、携帯している」と語られて…

鳩村衣杏のブログ

初めましての方も、お馴染みの方も、こんにちは。 BL小説家・鳩村衣杏の新しいブログ「鳩村衣杏の日記」です。 今使っているブログ(こちら)から引っ越してきました。少しずつ整えていく予定です。よろしくお願いいたします。